アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

犬のはなし

犬は自分が独身の時から飼っていたのですが。

家の中で飼うということは初めての経験です。

f:id:approach3801:20170907192110j:plain

今はすごく癒されているというのがわかります。

見ていると家族全員が毎日、声掛けをしています。

動物嫌いのばあちゃんまでが声をかけて、最近はモコを撫でています。

モコもばあちゃんの部屋までトコトコついて行きます。

自分は家族と顔を会わせない限り、声もかけられませんが・・・

息子や妻も1日顔を見ないこともあります。

でも、モコは違います。

必ず顔を見て今日も元気だね!とみんなが確認しているのです。

一番の人気者です。

どうしてもっと早く家の中で飼える犬に、気づかなかったのだろうと思います。

最初は柴犬・・・次にシェットランドシープドッグ・・・そして猫のチンチラ・・・また犬でゴールデンレトリバー・・・それからモコなのです。

大きい犬は犬で魅力ですが、こんなに身近に感じる犬はいなかったと思います。

犬は人を見ていると言いますが、自分より息子が好きです。

車の音で誰が帰って来たかわかるようです。

だんだん賢くなります。

少し疲れたので今日はモコの話でした。

 

 

アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です