12時間・・・

昨日は新盆ということで朝の7時に家を出て千葉県まで足を伸ばしました。

叔父がガンで2月に亡くなったのです。

カラオケが大好きで、いつもみんなを笑わせてくれる明るい叔父でした。

そんなふうですから医者から余命半年の宣告を受けても、3年も生きてくれたと思います。

孫のために日曜大工でモノづくりをして、美味しいものを家族で食べ歩いたと聞きました。

少しでも長く生きて良かった!!

遠いけど家族も喜んでくれてご馳走を振舞ってくれ、喜んでいたのが印象深く顔を出して本当に良かった。

その後は埼玉県羽生市の妻の姉の墓参りに向かいました。

お墓の近くには蓮の花が咲き乱れとても綺麗でした。

f:id:approach3801:20170814180858p:plain  f:id:approach3801:20170814180934j:plain

久しぶりに姉の墓へ来ましたが、亡くなってもう14年も経つのかと思うといろんなことが思い出されました。

大好きなお世話になった姉でした。

それから須賀川に戻り、父の墓をお参りして今日の最後にしました。

帰りはスーパーで買い物をして(全員が疲れているので)家に帰ると19時でした。

12時間運転していたわけですが息子と交替でなければ無理な長距離だったと思いました。

妻はばあちゃんに「良かったね!!今日は茨城を抜けて千葉から埼玉、群馬と廻れて・・」と楽しそうに話していましたが。

息子と自分は正直・・・くたくたでした!!

でも、とても満足感のある一日でした。

その日はブログも書けずに寝てしまいました・・・。