アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

天ぷらまんじゅう!!

www.aiaiaizu.com

福島県の代表的な?食べ物である『天ぷらまんじゅう』を食べに行ってきました。

f:id:approach3801:20170810172128j:plain

天ぷらまんじゅうではなく、おそばが食べたくて行ったのですが。

とても美味しいお蕎麦です。

f:id:approach3801:20170809153020j:plain

会津河東の「清水屋」という国道49号線沿いの蕎麦屋ですが、まんじゅう、にしん、生イカの天ぷらが有名です。

天ぷらまんじゅうは、自家製でお醤油をつけて食べるのが美味しいです。

f:id:approach3801:20170809153125j:plain

元祖と書いてあります。

裏では、例の「小和清水」が湧き出ています。

f:id:approach3801:20170809153048j:plain

760年以上前から湧き出ている由緒ある小和清水です。

だから、お蕎麦も美味しいと思います。

天ぷらまんじゅうは以前、秘密のケンミンショーで放映されました。

その時、福島県民は食事の時に天ぷらまんじゅうをおかずにして食べている ということだった気がします。

決してそんなことはないと思います。

食べればお茶受けとか、食事の後でしょう?

ご飯のおかずで一緒に食べますか?

我が家では食べません。

 

広告を非表示にする
アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です