8月8日

8月8日は何の日かな?と思いましいた。

ははの日、ぱぱの日かな、なんて考えて調べてみたら・・・

8月8日は、

そろばんの日、タコの日、ひょうたんの日、歯並びの日、フジテレビの日、蝶々の日、鍵盤の日、パパイヤの日、プチプチの日、親孝行の日、白玉の日、洋食の日・・・簡単に調べてもこれだけありました。

f:id:approach3801:20170808140758j:plain  f:id:approach3801:20170808140819j:plain

f:id:approach3801:20170808140850j:plain   f:id:approach3801:20170808140908j:plain

f:id:approach3801:20170808140937j:plain

もちろん、語呂合わせで記念日にしているのがほとんどです。

今日は何の日?とか今日生まれた有名人?とか時々気になります。

同じ日に生まれた有名人は誰なんだろうと・・・?

それがどうなるものでもないのですが!!

今日は雨になるというのに雨も降らないで良かったと思います。

台風も少しソレたのですか。