アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

田舎

今日はいわきの母の実家へ出かけました。

かなり山の深いところに家があります。

f:id:approach3801:20170715185401j:plain  f:id:approach3801:20170715185443j:plain

それだけに自然がいっぱいです。

山奥なのに道路脇の山肌には貝殻の化石が埋まっていたりします。

f:id:approach3801:20170715185830j:plain   f:id:approach3801:20170715185928j:plain

ここまでが海だったのかと思わせることがあります。

信じられないことがあります。

f:id:approach3801:20170715190324j:plain f:id:approach3801:20170715190552j:plain

田舎なので庭の作りも立派ですが、基本 土地が広すぎます。

裏山も全部。

山の手入れで表彰を受けたこともあるようです。

要は家から見える山は全部、自分の土地。

今は山がいくらあっても何にもならないらしいです。

逆に手入れのためにお金がかかりすぎてたいへんと言ってました。

木の値段もつかないし、被災地では薪も売れないと言っています。

大変な事です。

山はこれからどうなるのでしょうか。

 

広告を非表示にする
アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です