アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

面接!

福祉施設の面接に行きました。

友人の話です!

f:id:approach3801:20170705105605p:plain

派遣会社から連絡をもらい、面接時の注意点の指示を仰いで行ったとのこと。

有資格者なので先方も期待して、来て欲しいのでしょう。

彼はいくつも福祉関係の資格を有していますから。

時間厳守で緊張の面持ちで行ったと思います。

いざ面接が始まり、先日送った履歴書を見ながらの面接です。

すると学校の先生?ということで急に態度が変わったそうです。

仕舞いにはもう採用が決まっているのでと、言い始める始末です。

なんで・・・・・

f:id:approach3801:20170705105844j:plain

学校の先生だから扱いづらいの?

この仕事は無理だと決めつけているの?

「先に履歴書を送っているのに確認して電話一本くれればいいだろう!!」と

友人は怒るは!!怒るは!!これでもかと文句を言います。

自分は言いました!!

『たった一度の面接で断られたから、文句や愚痴を言っても仕方ないだろう!!

そんな思いをしている人はゴマンといるんだから!!

何十回と面接で嫌な思いをしている人はいると思うよ!!

自分だけなんて勘違いしないほうがいいよ・・・』

「雨だれ石を穿つ」のことわざもあるだろう・・・

f:id:approach3801:20170705105255p:plain

何千回、何万回と頑張ればいいでしょう!?

そんなに待てないか? ・・・待てないよな・・・・

大丈夫、頑張りは誰かが見ているから。

辛抱強く前を向いて、一歩前へ!!

頑張って、人生はこれから!

次へ向かって。

 

 

広告を非表示にする
アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です