アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

脱線!!

昨日は外構工事の見積り依頼があり、業者(職人)と打ち合わせを行いました。

工事の時期はまだ先の予定ですが、

取り急ぎ見積もりを出して欲しいとのことでした。

3件有ります。

f:id:approach3801:20170630162028p:plain

ほとんどが、砕石敷き均し。

f:id:approach3801:20170630162707p:plain

駐車場土間コンクリート

f:id:approach3801:20170630162742p:plain

山砂敷き均し。

f:id:approach3801:20170630163012p:plain

インターロッキング。

f:id:approach3801:20170630163318p:plain

ブロック2段、フェンス工事です。

f:id:approach3801:20170630163342p:plain

門柱やカーポート、物置、ポストなどは工事の時期が近づいてから施主と打ち合わせということにしました。

業者と確認しながら進めるのですが、すぐに話しが脱線します!!

息子の釣りの話・・・・あそこが釣れますよ!?とか、ここもいいですね!?とか・・・ボート持っていたんですけど去年手放したんですとか。

古い家具の話になったり、雑貨の話をしたり、おいしいお店の話をしたり・・・病気の話しをしてみたりと大忙しです。

3:7で世間話がどうしても多くなります。

楽しいです。

その中で仕事に結びつく話しも有るのかな・・・・?

いつも、良い仕事をしてくれる業者さんと長く付き合いたいと考えています。

 

 加藤一二三九段が引退会見をしました。(一二三九段ではありません。九段です!?)

加藤九段は、とてもユニークな人ですね。

f:id:approach3801:20170630172015p:plain

63年間もの間、プロ棋士生活で過ごすというのはどういうものなのでしょうか?

プロ棋士の九段というのはどれくらいの強さなのでしょう?

素人にはわからない世界ですね?

藤井4段が現れたと思ったら、加藤九段が引退するというのは、何か因縁があるのでしょうか?

いつの世にも何の世界にも新旧交代というのは付き物なのです。

加藤九段は女子大の客員教授に就任したらしいですね。

ユニークな授業になるのではないでしょうか。

人気者になることは間違いないです。

やっぱり、ひふみんです!!

 

 

 

アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です