アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

盆栽ブーム

紫陽花を買ってきました。

変わった紫陽花と思い、つい買ってしまいました。

f:id:approach3801:20170623104952j:plain

f:id:approach3801:20170623105018j:plain

 「ダンスパーティー」というらしいです。

しばらく鉢植えで、その後地植えにします。

 

亡くなった父は植木が大好きで園芸の資格?まで取って、庭いじりをしていたのを思い出します。

手入れした盆栽もたくさんあって庭石の上に飾っては眺めていたことが思い出されます。

よく知らない自分が見ても形の良い盆栽と見ていました。

庭木の手入れも丁寧に仕上げていました。

ある日、庭に出た父が盆栽の鉢がほとんど消えているのを発見して大騒ぎしたことがあります。

盗まれたのです!!

盆栽を盗みますか?

そんな人いるのか?と思いましたが近年の盆栽ブームを見て、なるほどと思いました。

f:id:approach3801:20170623110101j:plain

f:id:approach3801:20170623110133j:plain

  盆栽美術館展示品

盗んだ盆栽を眺めて満足出来ますか?

一から育てて初めて満足出来ると思うけど・・・・

広告を非表示にする
アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です