アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

親切な人

そう言えば2~3年前と思いますが、ばあちゃんに警察から電話が来ました。

それも遠く(北海道の警察)からでした。

f:id:approach3801:20170618164009g:plain

警察が言うには「〇〇〇〇さん(ばあちゃん)の銀行のカードが北海道で見つかった」とのこと。

ばあちゃん驚いて、「えっ!!本当ですか?」と聞き返しました。

警察はいろいろ説明して、明日またこの件で電話しますと言って電話を切ったそうです。

ばあちゃんも、『わざわざ遠いところ電話していただいて本当にありがとうございました。』とそれは丁寧にお礼を伝えたそうです。

帰ってきた自分に警察は親切だねと、その話を聞かせるのですが・・・・

ばあちゃん!!それって振り込め詐欺の手口と違うかい?

f:id:approach3801:20170618164039j:plain

どうして北海道から電話来るの?

地元の警察でなく?

するとばあちゃん、地元の警察は規模も小さくて頼りないと、その人は言っていたと言います。

これはと思い、地元の警察に電話をしました。

f:id:approach3801:20170618164114p:plain

すぐ近所の派出所から駆けつけて、後から私服の刑事まで来ました。

聞くと、福島県で一斉に振り込め詐欺の電話がかかったそうです!!

同様の電話がここ数日で何件もあったそうです。

そのうちの一件が我が家のようです。

たぶん、詐欺グループも今日はこのエリアとか言って電話をかけているのでしょうか?

規模が小さく頼りないという警察の話しでは地元の警察も「ふざけたことを言ってるな!!」と怒っていました。

でもその後電話は来ず、何事もなく過ごせたので良かったです。

ばあちゃん、気をつけてね!!

(後日、電話帳からばあちゃんの電話を削除しました。)

f:id:approach3801:20170618164148j:plain

未だに振り込め詐欺が横行しています!!

懲りない奴らめ!!

皆さん、注意しましょう。

広告を非表示にする
アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です