アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

梅酢漬け

とても天気が良いですね。

f:id:approach3801:20170609144735j:plain

ばあちゃんが買い物を・・・と言うので出かけてきました。

f:id:approach3801:20170609150339j:plain

を漬けたいようです。

梅を買いに出かけました。

ぐるぐる歩って結局、一番のお手頃(大きめの梅)は近所のスーパーにありました。

大きめの梅を2袋、氷砂糖、黒酢を買いました。

「梅の黒酢漬け」を作るとのことです。

3年ものがあって、「飲んでみたら」と言われましたが遠慮しました。

体にいいから・・・・というのですがちょっとね!

梅をあと2袋買えば良かったと言っています。

そんなに作っても誰も飲まないから・・・・大丈夫!!

ばあちゃん元気でいいわ!!

f:id:approach3801:20170609150126j:plain

2~3ヶ月で飲めるようになると言っていました。

ばあちゃん、楽しみができて良かったね!!

自分も焼酎のお湯割りに梅をいただいています。

 

広告を非表示にする
アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です