アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

寺町・・・ご朱印帳

来週、新潟の友人のところへ遊びに行きます。

ホテルは駅前ということで地図を見ていたら・・・・すごい!!

周辺にお寺がたくさんあります。

こんなの見たことがありません。

調べたら高田駅周辺の地名が寺町・・・・お寺の数は64(65ですが神社が一つ)となっています。

f:id:approach3801:20170503112043j:plain

f:id:approach3801:20170503112100j:plain

http://takadateramachi.jp/jisya_list.php

せっかくですから、お寺のひとつふたつ回ってこようかと思います。

そういえば先日妹の旦那が、流行りの御朱印帳』を見せてくれたのを思い出しました。

2冊目に入っていると言っていろいろと話していました。

ご利益があればいいのですが・・・・

f:id:approach3801:20170503110854j:plain

素晴らしく見ごたえのある達筆な字が書かれていました。

御朱印よりも書かれた墨書に感心するばかりです。

その場であれだけの墨書が書けるなんて素晴らしい!!

f:id:approach3801:20170503111746p:plain

 

 

アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です