アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

春はどこへ・・・・

午前中は曇りがちで後、雨になりました。

肌寒い感じがします。

道端には「ふきのとう」が咲いていました。

f:id:approach3801:20170411144557p:plain

つぼみの段階で食べると、何とも言えない苦味があって美味しいですね。

ふきのとう」と「ふき」は同じと知っていましたか?

※ふきのとうは、一般的に、フキが春につける花のつぼみをさします。
通常はフキは葉とその茎だけですが、春になると、ふきのとう、という特別な花を咲かせるんです

皆さん、知っていましたか?

桜はまだまだ蕾です。

桜を楽しむのは、もう少し先のようですね。

f:id:approach3801:20170411150221g:plain

 

f:id:approach3801:20170411150922p:plain

 ※土間コンクリートの面ゴテ仕上げ

  コンクリートの角を面ゴテというコテで仕上げて
 あげる事で角をなくし、コンクリートがかける事を
 防ぎます。縁取りが出来、見た目も良くなります。

 

 

ふきのとう

ふきのとう

 

 

農家の味自慢ふき味噌

農家の味自慢ふき味噌

 

 

 

 

 

アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です