アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

雨・・・・

今日は雨になりました。雨に濡れた庭もいいですね。

f:id:approach3801:20170409130439p:plain

現場も休みです。

家でゆっくりしています。

息子は朝から釣りに出かけています。

前日は池でカラス貝を釣ったようです。

f:id:approach3801:20170409132756j:plain

 ※15cm以上のサイズです

ムール貝に似ています。

大きいのはカラス貝、バカ貝とか言っていたように思います。

食べたことはありません。

昔、いわきの海(小浜)で岸壁(照島付近)についていた「シュウリ貝」を取って食べていたのを思い出しました。シュウリ貝と言っていました。

小学高学年~中学生の頃です。

夏休みにお店でマッチを買って浜辺の流木を集めて、大きめの木の上に乗せて焼いていました。口が開けば食べれると言ってみんな夢中で食べていましたね。美味しかったのと楽しかったのを思い出します。

f:id:approach3801:20170409124341p:plain

f:id:approach3801:20170409124246p:plain

シュウリ貝はムール貝の呼び名の一つらしいので同じですか?

息子のお陰で懐かしい夏休みの思い出がよみがえりました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です