アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686

熊注意?!

今日は休みにして、少し遠出をと思い猪苗代方面に出かけてみました。

天気も良く気持ちがいいです。

猪苗代近辺の見所を探していると「達沢不動滝」というのがありました。

滝まで約1時間ということです。

滝を目指して山を登るようにどんどん走って行きました!!

f:id:approach3801:20170405153124j:plain

f:id:approach3801:20170405153144j:plain

まだまだ雪も残っていました。驚きです。

実際にどんな滝なのか、見るのが楽しみです。

さらにどんどん進んで行くと・・・・・突然、目の前に!!

f:id:approach3801:20170405153300j:plain

『通行止め』の標識が現れました!! なんということでしょう・・・・

本当にがっかりです・・・・

楽しみは少し先にということですね!!

周りを見るとこんな看板がありました。

f:id:approach3801:20170405153959p:plain

  ※大丈夫でしょうか? 熊ですよ、熊、熊、くま~!!

里山にも熊が出るようになったと話題になっていますが、この辺りの話なのかと気になりました。今は冬眠中?暖かくなったら危険ということですよね。

楽しみは危険すぎるかな・・・・

とりあえず帰りは、『道の駅猪苗代

道の駅猪苗代 - Wikipedia に寄ってみました。

昨年の11月16日オープンのようです。

f:id:approach3801:20170405160223j:plain

建物は新しく、立派です。

また、ゆっくり来てみようと思います。

とりあえず、少しゆっくりできた休みでした。

f:id:approach3801:20170407092112j:plain

 ※小さい植え込みのコーナー

斑入りヤブラン、タマリュウツツジ、フィレフィダオーレアが下草に植えました。他はお客様のお楽しみで・・・・

 

f:id:approach3801:20170407092327j:plain

※下草の「フィレフィダオーレア」です。読みにくい名前ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
アプローチapproach’s Tel 080-3144-0686 福島県須賀川市 相談、見積り無料です